第80話 知った時ショックだった雑学

| コメント(0) | トラックバック(0)



顔ダニはほとんどの人にいる。
布団を干したときのいい匂いは、ダニの死骸の匂い。
富士の樹海でコンパスが狂うことは無い。
カビキラーを使ってもカビは落ちない。あれはカビを化学物質で脱色してしまうだけのもの。
紙コップタイプの自販機の中は、ゴキブリ天国。
ペットショップで売られているグッピーのほとんどがグッピーエイズという病気にかかっている。
マツタケにも一応毒がある。生食をすると腹痛をおこす程度。
日本人には牛乳のタンパク質を分解する酵素をほとんど持たない人が多いので飲んでも栄養として摂取できない。
レタスは野菜の中でいちばん食物繊維が少ない。
日本人の年間死亡原因の第一位は「癌」ではなく「中絶」
米にはほぼ100%、虫の卵が産み付けられている。
マーガリンは実は体に有害で販売が禁止されている国さえある。
集めたプルタブを原料にして車椅子が作られるというのは嘘。
風による発熱程度でしてもらえる点滴はポカリスエットを飲むのと全く一緒。
トマトジュースには塩が大量に入っていて飲みすぎると体に悪い。
ペットボトルは分別しないほうが地球に優しい。
ゴキブリは死ぬ間際に卵を拡散させる。
水戸黄門は全国行脚はしていない。自分ちの近辺のみ。
アタックで驚きの白さになる秘密は蛍光塗料。
アブラゼミは、ピーナッツバターの味がする。
口のみしたペットボトルを1日置いとくと何十億もの細菌がウヨウヨ発生。
南極物語のたろとじろは、他の犬も喰って生き延びていた。
枝豆を食べるとかなりの確率で虫も一緒に食べている。
クリオネの食事は頭が裂けて触手を出す。見た瞬間悪魔に見える。
桜坂やっくんが指名するシロートは、実はデビュー前の若手芸人。
ゴキブリは人の髪から垢までオールOK
抹茶アイスなどに含まれている緑色の食用色素の原料は、蚕のフンである。
歯周病はキスで感染する。
大麻と煙草では、煙草のほうが依存性と体内毒素が強い。

大麻と煙草では、煙草のほうが依存性と体内毒素が強い。
スーパーのマグロとイカは時期にもよるが結構高い確率で寄生虫がいる。
元々猿が体内に保持していたウイルスが変化してHIVウイルスが誕生したらしい。
オ○ニーしすぎると男性ホルモンの過剰分泌と精子を作るために亜鉛を余分に消費するので、頭が禿げる。
地震が最も多いのは新潟、雷が最も多いのは栃木、火事が最も多いのは茨城。
宅配ピザのLサイズの原価は150円ぐらい。(トッピングにより変わる)
ゴキブリの交尾には、前戯やフェラがある。
寝れないと時にはホットミルクを飲むと良い、といわれているがコップ1杯程度の量では何の意味も無く相当量を飲まなければ眠れない。
地球温暖化の原因は実はよく分かっていないらしい。
ゴキブリは病原体を媒介しない。見た目が不愉快なだけ。本当に不潔で危険なのは蚊・ハエ・鼠。
取れたてのしいたけの裏のヒダヒダの間には、小さいうじ虫みたいのがウジャウジャいる。
イチゴ牛乳の着色料には、コチニールイガラシという虫が使われている。
蚊の針は、1本だけではなく数本の針で皮膚をこじ開けて血を吸う。
練炭ジサツの際、体が全く動かなくなってからもしばらく意識は鮮明なまま。
アメリカ映画の感動作品「スタンドバイミー」の原題は「死体」
涙は血液から赤い成分をこしたもの。
キャベツを食べ過ぎると甲状腺腫になる。
火葬後の骨も法律上は「死体」に分類されるので遺棄すると「死体遺棄」で警察のお世話になる。
風邪を治せる薬は今現在でも存在しない。治った人は薬のおかげだと思っているが実は違う。
アイスクリームには賞味期限は無いが、家庭用冷凍庫ではせいぜい1ヶ月くらいしかもたない。
枝豆は大豆
馬は口で呼吸できない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://menya-chakuriki.jp/mt/mt-tb.cgi/263

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

このサイトについて

このブログは主に、2chまとめブログからパクって作成しています。店長の趣味でやっているので、お店とは一切関係ありません。気分を害された方は、速やかに削除いたしますのでご一報ください(返信は致しかねます)。ただし削除はすぐにいたしますが、苦情は一切受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。
最終的には「チャクリキ店長だけど、なんか質問ある?」をすることが目標です。