第97話 だいたい当てはまる。(;´Д`A

| コメント(0) | トラックバック(0)

「つまらないオトコ…」。女性と一緒に過ごす中で、そう思われてしまうことは、男性にとって最大の恥。では、つまらないと思われる男性には、どのような特徴があるのでしょうか。教えて!gooの下記のQ&Aを例に見ていきましょう。

「貴女が思わず『つまんないオトコ…』と思ってしまう男性ってどんな人ですか?」

質問者のp2shinodaさんは、女性を対象に「あなたが『つまらないオトコだなぁ〜』と思ってしまう男性はどんな人ですか?」と問いかけています。

では、寄せられた回答をいくつかのタイプに分類して見ていきましょう。

■該当するタイプがあったら要注意!

まず一つ目のタイプは「自分がない男」。

「ベタなことしか言わない人ですかね。会話をしていても、誰もが想像できる普通の意見ばっかりとか」(noname#81407さん)

「普通は〜など、自分の意見に責任を持たず、それが常識だという言い回しをする人」(riri-yさん)

たしかに判で押したように普通なことしか言わない人は、一緒に過ごしていも退屈でしょうね…。「口数が少ないのはいいけど、ボキャブラリーが少ない人はイヤ」という意見もあったので、会話が途切れなければいいわけではないようです。

次のタイプは「ネガティブな男」。

「悪口を言う人、愚痴ばかり言う人。(中略)…人には様々な側面があるわけですが、その一方しか見られずに、文句を言っている人って、『ああ、まだ人間的に未熟なのかな』と思って悲しくなります。愚痴ばかりの人は、気持ちも行動も『自分でどうにかしよう』という部分がないし、すがってくるから、自立心がないんだなと思います」(noname#108427さん)

たしかに文句と愚痴ばかりでは相手も気分が悪いでしょうし、人間として未熟と見られてしまうのも仕方ない気がします。これは気をつけたいですね…。

次は似たタイプですが「器が小さい男」。

「反論されるとすぐムキになって論破しようとする人。自分より立場の弱い人に強気な人」(LOTUS18さん)

「相手の年齢や地位で対応を変える人。目上の方に敬意をはらうのは当然ですが、自分より下と知った途端に威張ったりする人は、つまらないというか、人間の器が小さいな〜って思います」(noname#67989さん)

他の人と接している場面で、器が小さいことがバレてしまい、「この人、つまらない人だな」と思われてしまうことも多いんですね。

最後は「勘違い男」。

「『昔ワルかった自慢』をする人。『殺し以外はなんでもやったぜ〜』みたいな。ワルかったのはステータスなんですか?と思ってしまいます」(min0704さん)

「マナーを守らないのがカッコイイと思っている人」(from-maiさん)

「『自分は仕事ができる』とか、『今まで何人と付き合った・告白された』とか、自慢話を延々と続ける人。だいたいが大したことない自慢ばかり」(MrsMOONさん)

どれだけ自信満々で男っぽい感じでも、相手の気持ちや空気が読めない人は、やっぱりダメなんですね…。

様々なタイプの「つまらない男」の特徴を挙げてきましたが、男の人は自分に当てはまるものはあったでしょうか?該当するものがあった人は、女性から好かれよう、モテようとする前に、まずはその部分を直すことから始めてみましょう!

古澤誠一郎(Furusawa Seiichiro)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://menya-chakuriki.jp/mt/mt-tb.cgi/319

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

このサイトについて

このブログは主に、2chまとめブログからパクって作成しています。店長の趣味でやっているので、お店とは一切関係ありません。気分を害された方は、速やかに削除いたしますのでご一報ください(返信は致しかねます)。ただし削除はすぐにいたしますが、苦情は一切受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。
最終的には「チャクリキ店長だけど、なんか質問ある?」をすることが目標です。