第102話 ふ~ん

| コメント(0) | トラックバック(0)



 2009年、ネット流行語大賞は「※ただしイケメンに限る」ということばが金賞を獲得した。意味は「イケメンであれば、なんでもうまくいく」
といったものだろうか。用法としてはこんな感じだ。

 “口下手は逆に寡黙なイメージでかっこいい。

 ※ただしイケメンに限る“

 これは、イケメンに生まれなかった男性による嘆きの言葉として多数の共感を得たわけだが、これに対して真っ向から反論をするのは37歳の美人女性だ。

 「大体ねぇ、顔でチヤホヤされるのなんて高校生までですよ。その後は、どれだけ能力があるかとか、面白いかとか知識が多いかとか、おいしい店を知っているか、とかが重要です。だから私は世の男性陣が『※ただしイケメンに限る』なんて言う理由がよく分からない」

 だったら何が重要なのか。やはりカネなのか…。ゴクリと唾を飲み込み彼女の言葉を待つと意外にも簡単そうな回答をくれた。

 「面白かったり女をおだてることができればいいんですよ! たとえば、目の前にいるその女性が、何歳でどんな女であっても『きれいだね!』と言えたりする人はモテます。皆さん自信持って下さいね! 私たちは別にイケメンハンターってワケじゃありませんので、ご安心ください!」

ソース(アメーバニュース) http://yukan-news.ameba.jp/20121014-136/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://menya-chakuriki.jp/mt/mt-tb.cgi/325

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

このサイトについて

このブログは主に、2chまとめブログからパクって作成しています。店長の趣味でやっているので、お店とは一切関係ありません。気分を害された方は、速やかに削除いたしますのでご一報ください(返信は致しかねます)。ただし削除はすぐにいたしますが、苦情は一切受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。
最終的には「チャクリキ店長だけど、なんか質問ある?」をすることが目標です。