第21話 シェイクラーメン

| コメント(0) | トラックバック(0)



シェイクして食べる「シェイクラーメン」がニューヨークで大人気! しかも激ウマ

以前、ニューヨークで1300円もするラーメンが大人気という記事をお伝えした。日本の人気ラーメン店『一風堂』が ニューヨーク・マンハッタンに出店し、連日、ニューヨーカーたちが行列を作ってラーメンを食べにきているという 内容である。しかもワインも一緒に飲むというから驚きだ。

今回は、同じくニューヨーク・マンハッタンでブレイク寸前の人気ラーメンをご紹介したい。
そのラーメンの名は『シェイクラーメン』。なんと、ラーメンを自分でシェイクして(ブンブン振って)食べるラーメンなのである!  まじかよっ! ということで、実際に食べてみた。

そのシェイクラーメンを出している居酒屋は、マンハッタンにある『博多トントン』(HAKATA TONTON)。
試験的に作ったシェイクラーメンは期間限定だったものの、あまりに人気があったため、今後もお店で出していくことになったようだ。

でも本当に美味しいの? 話題性とか奇抜性とかで客引きしているだけなんじゃないの? 安易な考えは許しまへんでッ!
 そう思った記者は実際にシェイクラーメンを注文。10分ほどでシェイクラーメンが登場。透明のフタ付きウツワの中に、麺と野菜などがぎっしりと詰まっている。

どうやら、これをブンブンと振って混ぜるらしい。つまり、シェイクするらしい。記者は頑張ってブンブンブンブン! 
シャカシャカシャカシャカ! とシェイクしまくった。1分ほどシェイクして、中身をどんぶりに移す。
ほほう、見た目は水分のない冷やし中華にマヨネーズを入れて混ぜたような感じだ。やや太い麺が、スパゲッティサラダをイメージさせる。本当に美味しいの? 騙されてるんじゃ……、
ウメェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ! これは美味しいッ! ソースがクリーミィー系なのでしっかりと麺にからみついており、 ソースの酸味と、野菜のシャキシャキ感と、フライドオニオン(?)のクリスピー感が絶妙な味わいを出している。

お世辞抜きにしてこれはウマイ。どう考えてもウマイ。お店からお金をもらっているんじゃないかというくらい褒めているが、 逆にお金をもっと出してもいいくらい美味しい。もっと褒めたい。どうすればいいのだ? この美味しさをみんなに教えたい気持ちを!

ニューヨークの『一風堂』のラーメンも美味しかったが、このシェイクラーメンも負けないくらい美味しい。
どうしてこんなに美味しいラーメンが日本にはないのか? ニューヨークにしかないだなんて、ニューヨーカーが羨ましすぎる。

確かに、こんなに美味しいならば欧米人が絶賛するのも理解できる。このシェイクラーメン、絶対に食べてほしい一品である。
ちなみに価格は9ドル(約680円)で、シソの葉やハーブ野菜も入っているヘルシー志向だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://menya-chakuriki.jp/mt/mt-tb.cgi/195

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

このサイトについて

このブログは主に、2chまとめブログからパクって作成しています。店長の趣味でやっているので、お店とは一切関係ありません。気分を害された方は、速やかに削除いたしますのでご一報ください(返信は致しかねます)。ただし削除はすぐにいたしますが、苦情は一切受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。
最終的には「チャクリキ店長だけど、なんか質問ある?」をすることが目標です。