第27話 うどん県が大反響! HPアクセスが1000件から170000件に

| コメント(0) | トラックバック(0)



「うどん県」大反響/アクセス1日で17万件

香川県が11日にスタートさせた香川の魅力を国内外にPRする「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクトの特設サイトへのアクセスが殺到し、
一時つながりにくい状態になっていたことが13日分かった。
11日夕の開設から12日午後3時までの約1日のアクセス数は約17万件にも上った。

プロジェクトでは「瀬戸内海」「食」「アート」をテーマに、県出身の俳優、要潤さんや木内晶子さんらが出演し、
「香川県からうどん県に改名」という設定のプロモーションビデオなどを制作した。

11日夕、県観光情報サイト内に特設サイトを設置し、ビデオなどを公開したところ、設定のユニークさからツイッターの書き込みなどで話題に。
同日午後9時ごろから数時間接続しにくい状態となり、12日正午ごろにはポータルサイトのトピックスでも紹介され、再び回線が混雑した。
11日夜から対応に追われた県は13日、大量アクセスに備え、サーバーの増設作業を終えた。

県観光情報サイトへのアクセス数は通常1日千件程度。県観光振興課は「予想外の反響。ネットを利用しない方にも見てもらい、香川の魅力を知ってほしい」と話している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://menya-chakuriki.jp/mt/mt-tb.cgi/201

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

このサイトについて

このブログは主に、2chまとめブログからパクって作成しています。店長の趣味でやっているので、お店とは一切関係ありません。気分を害された方は、速やかに削除いたしますのでご一報ください(返信は致しかねます)。ただし削除はすぐにいたしますが、苦情は一切受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。
最終的には「チャクリキ店長だけど、なんか質問ある?」をすることが目標です。